Egypitan Dance

今日は朝からアルバイト。
暇だ。暇過ぎる。朝九時半から正午まで客は二人。店員も二人。
なんかおっさんは階段を登ったり降りたりしてるし。
あのおっさんは運動のつもりで階段昇降しているのだろうか。
かならず昼11時過ぎごろに現れる。
ゲームはしない。たぶん2階でボーリングもしてないと思う。
散歩コースなのだろうか。
もう俺の中では彼は「妖怪階段ふらり」だ。


暇なので、長めの休憩をとり昼ご飯を食べながら本を読む。
なんだかすごく悪いことをしているような気がしてきて、
ページをめくる手が進まない。


そのあとつまようじをつかうと銀歯がとれた。
密かに大ショックだったけどそんなことは他のバイトの子には言えない。
取り敢えず、はめなおしておいた。無かったことにしておこう。


やっと夕方になりバイトも終わりだという頃、交替で来た後輩と
話していると、「16連射」も「Bagってハニー」もしらない。
もうイヤになって帰った。