GO FOR No.1

来週の鈴鹿GPに向けての特番。内容は、佐藤琢磨に密着したドキュメンタリー。急作りらしく、取材期間は短いものの(イタリアGP、9/12以降)、なかなかおもしろい出来になっていた。
琢磨はとてもクレバーにモータースポーツの世界を戦っている。記者は、琢磨に「優勝」についての発言を引き出そうとしつこく質問するが、琢磨はチームの状態と自分の実力など、現状を冷静に把握した上で淡々と慎重な言葉を返す。華やかな世界に身をおきつつも、目標以外には目もくれず、その生活も非常に質素なものである。
ただ、レースを初めて3,4年でF1まで上り詰めた才能といい、男前なところといい、愛車がミニ(勿論BMWではない)だったり、いちいち格好良すぎる。。。お前は完璧超人か!!勿論、努力に裏打ちされたものだろうが、まさに天才というやつか。ホントに気に入らない。
まあ、これも所詮は凡人の妬みというやつか。