最近気になる漫画

なんか最近「漫画読み」らしい漫画を読んでないなぁ。自分ではそのつもりなんだけど。

ニニンがシノブ伝 (3) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (3) (Dengeki comics EX)

古賀氏はまごうことなき天才だ。言葉の魔術師だ。今最高におもしろい作家の一人だ。少なくとも俺のなかでは。でも3巻は出来は今ひとつかな。。。

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

アニメがおもしろすぎるから、原作に手を出すのは気が引けていたんだけど、これは素晴らしい。さすがは星雲賞作品。しかも、こういう小集団ドラマは僕のツボなんです。
http://junkyard.jp/sf/seiunsyou/seiunsyou_list1.shtml

おおきく振りかぶって (2)

おおきく振りかぶって (2)

設定こそ普通だが、臨場感と説得力がある。この漫画を見るとなんかキャッチボールをしたくなる。
それにしても最近のアフタヌーンは傑作ぞろいだ。ホント女神さま終わっていいよ。いや、ホント。俺の思い出を美しいままにしておいてくれ。