From Asahi

大学でMac人気上昇中。「基本ソフト便利」
http://www.asahi.com/business/update/1128/001.html

ふむ。人気再燃だね。確かにオフィスに比べたらいい基本ソフトは使いやすいしいいよね。僕もキーノート欲しいし。
そういえば、俺も大学は行ったときはMacが推奨パソコンだった。それで買ったよMac。でもねぇ、フリーソフトは少ないし(一方でフリーソフトシェアウェアや有料のソフトを駆逐してしまうため、全体の質が下がるという問題はあるが)、ネットゲームはできないし、18き(ry(これはある種のユーザーにとっては致命的なのだ)はできないしなぁ。当時はまだWindowsとの互換性も低く、いろいろ苦労したなぁ。

USJ、日本アニメで新アトラクション
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041128AT1D2700827112004.html

鋼の錬金術師』のアトラクション、ってユニバーサル関係ねぇ!!もうこれじゃ『テーマ』パークじゃないね。一貫したテーマないもん。