GBASPを音楽・映像再生機に“変身”(Yahoo)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041215-00000062-mai-bus_all

GBA、DS用カートリッジで音楽・映像再生。名前は「ぷれいやん(仮称)」。メディアは「SDメモリカード」。
いや〜、これやっちゃったか。吉と出るか凶と出るか。
凶のような気がするなぁ。
PSPは本体だけで出来るわけだし、分が悪い。
せめて、USBケーブルとPC用音楽再生ソフトが欲しい。
ほかのプレイヤーでエンコードして、ぷれいやんとGBAで音楽を聴くっていうのは、任天堂の提供する「遊び」の枠をはみ出していってしまうような気がする。
もし音楽コンテンツをやりたいなら、本格的に戦略としてやってほしい。キューブでエンコ出来るようにするとか。ネット上で、音楽ショップを開くとか。でも、ほとんどのキューブがネットにつながってないから無理か。CDも入らないし。
ちょっと突発的すぎるよ。