DIEC2005

http://www.arc.ritsumei.ac.jp/DIEC2005/

+++国際シンポジウム「インタラクティブ・エンタテインメントの歴史と展望」+++
+++Digital Interactive Entertainment Conference 2005(DIEC2005)+++

日時:12月2日(金)午前10時30分開始、午後5時40分終了予定
場所:立命館大学衣笠キャンパス 以学館2号ホール
主催:立命館大学衣笠総合研究機構(文部科学省21世紀COEプログラム「京都アート・エンタテインメント創成研究」、文部科学省オープン・リサーチ・センター整備事業「デジタル時代のメディアと映像に関する総合的研究」)
共催:立命館大学映像文化学部(仮称)設置委員会
協力:ゲームアーカイブ・プロジェクト(GAP)、IGDA日本関西支部
スケジュール:
開会挨拶 (10:30-10:45)
  細井浩一(立命館大学教授)
基調講演 「インタラクティブ・エンタテインメントのデザイン展望」(10:45-11:45)
  武邑光裕氏(立命館大学チェアプロフェッサー、元東京大学助教授)
シンポジウム 第1部 「ゲームデザイン・テクノロジーの源流」(12:50-15:15)
  ノラン・ブッシュネル氏(アタリ社創業者、元会長)
  大墻 敦氏(NHK 衛星放送局制作部チーフ・プロデューサー)
  岩谷 徹氏(株式会社ナムコ インキュベーションセンター コンダクター)
  上村雅之氏(任天堂アドバイザー、立命館大学教授)
シンポジウム:第2部「ゲームデザイン・テクノロジーの今と未来」(15:30-17:30)      
  宮本 茂氏(任天堂株式会社専務取締役情報開発本部長)
  小島秀夫氏(コナミ株式会社執行役員小島プロダクション代表)
  ロビン・ウォーカー氏(Valve Corporation, Design Lead)
  浜村弘一氏(株式会社エンターブレイン代表取締役社長)
閉会挨拶(17:30-17:40)

問い合わせ先:実行委員会事務局(diec2005@arc.ritsumei.ac.jp)

なお参加方法を含む詳細については近日中に開設される下記公式サイトを参照下さい
http://www.arc.ritsumei.ac.jp/DIEC2005/

とうとう正式リリース。
一番の目玉は、初公式来日になるノラン・ブッシュネル氏だろうか。でも、シンポジウム第二部のHalfLife vs MGSからも目が離せないね。しかも宮本さんまで参加・・・。ゲームユーザー、ゲーム関係者にとって、夢のような一日になること間違いなし。
これだけのゲスト陣によるパネルディスカッションは、E3でもTGSでもありえない、かつてないレベルですよ。

>ここを見た人へ
どんどんコピペしてブログに貼り付けて、○○バトンばりにミームをばらまいちゃってください><