そういえば・・・

ソフトバンク二年連続リーグ戦一位なのに
(´・ω・)カワイソス
やな予感してたんだけどね。


阪神vsロッテか。
なんか、オープン戦みたいなカードだな(失礼)
いや、でも思うんだよ。聞いてくれよ。
やっぱり、結果が二年連続でコレというのはイマイチ納得いかんよ。半年かけて130試合以上の試合をやってるんだよ?そりゃあお祭り騒ぎもよろしいけどさ、ペナントレースの重要性が、著しく損なわれる結果に終わってないのかってことだよ。毎日の試合を見に来るお客さんに対して失礼じゃないかってことだよ。
ソフトバンクなんかいつでも優勝できるじゃんっていうけどさ、昔から強かったわけじゃないんだよ。昔は弱かったけど、福岡市民を中心とするホークスファンが負けても熱心な応援を続けてきたし、チームが地道に生え抜きの選手を育ててきた。そういうことが実をなしてるんだよ。
長いスパンで考えようよ。
急激に強くなったチームなんて、どうせ急激に弱くなるさ!へん!


・・・まぁ、泣き言ですよ、ええ。


あれ、俺ソフトバンクファンだったっけな。
なんだコレ・・・目から水が・・・