メード喫茶:福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード(毎日)

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20051019k0000m040002000c.html

県警中央署は「法に抵触する過剰な接客の恐れがあれば指導するのは当然」としている。
(上記サイトより抜粋)

風俗営業法なぁ。
ちょっと気になったので調べてみると・・・

(目的)
第1条 この法律は、善良の風俗と清浄な風俗環境を保持し、及び少年の健全な育成に障害を及ぼす行為を防止するため、風俗営業及び性風俗関連特殊営業等について、営業時間、営業区域等を制限し、及び年少者をこれらの営業所に立ち入らせること等を規制するとともに、風俗営業の健全化に資するため、その業務の適正化を促進する等の措置を講ずることを目的とする
(以上、http://www.houko.com/00/01/S23/122.HTM#s1より抜粋)

メイドは善良な風俗じゃないのか?
過度なもてなしは善良な風俗じゃないのか?
じゃあ、本当のメイドを雇ってる(雇ってた)お金持ちとかその親族は、健全な育成に障害を及ぼしてたのかよ。高級旅館とか料亭の過度なもてなしは風俗環境を悪化させてるのかよ。
第一、メードってなんだよ、メードってよぉ・・・