「Web 2.0」とやらについていけない人、集まれ!!(切込隊長BLOG)

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/11/10_075947.html

やべえ、おいらついていけてないお(;^ω^)

Web 2.0 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Web_2.0

むー。
なんというか『web 2.0』っていうテクノロジーの話なのかと思ったけど、そういうわけじゃないんだな。
これなんて抽象概念?
わざわざくくる必要がないし、アカデミックに言ってもはっきり分類できるものではないような。
本当によくわからん。
SEの営業用の用語なんじゃねーの?
「○○部長!web2.0をご存知ですか!御社のウェブページは固定化されすぎています。このウェブアプリケーションを使えばうんぬんかんぬん」
ってのが目に見えるかのようだ。
もう一回ITバブルでもうけたいってのが見え見えすぎる。
web2.0ってものを俺にも誰かわかりやすく教えてください><