「Firefox 3」が今年の6月にはリリースされる見通しに

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080328_firefox3_final/

Internet Explorerに代わるブラウザとして登場し、利用者数を着実に増やしてきた「Firefox」ですが、その最新版である「Firefox 3」がまもなく登場予定であることが明らかになりました。現在はベータ4ですが、最終正式版の登場予定としては今年の6月になるとのこと。
既に現在のベータ版でもメモリ使用量が従来よりも60%減少、JavaScriptの描画速度も劇的に向上し、かなり軽快かつ強力なブラウザに進化を遂げているようです。

メモリ使用量減少はうれしいところです。ぼくは「軽い教」信者ですから。ソフトウェアも車も軽いに越したことはありません。軽ければ早いというのは真理です。
しかし、火狐も大分シェア伸ばしましたね。今、36%くらいだっけ。