[comic}最近読んでるマンガ

浦沢直樹、手塚治『PLUTO小学館、2004。

最近、手塚漫画がマイブームだったのでタイミングばっちり。内容は、まあまあといった感じ。『モンスター』以降のミステリー作品は、ザッピングが多すぎて非常にわずらわしく、いつも楽しめない。本作もそういう印象が残った。まあこれから先、エンディングまで、原作と比べてどういった展開になるのかが、楽しみではある。

古賀亮一『ゲノム』ビブロス、1998。

あぁ、何度読んでもおもしれぇ。パクマンはおれの人生の支障だ。じゃない。師匠だ。
古賀先生の言語中枢はどうなってるんだろう。新作の単行本楽しみだ。なかなかでない。

あずまきよひこよつばとメディアワークス、2003。

ソウルの龍山(ヨンサン)という電気街でハングル版を購入。これで、ハングルの勉強だ。よつばがしゃべってる内容くらいならわかるぞ。