213/joystick

213のニューアルバム"The Hard Way"から一曲。"Notorious BIG/Juicy"でおなじみ"Mtume/Juicy fruits"のドラムパターン使いのメロウナンバー。ピアノの独創から始まるイントロからJazzサムプルが印象に残る。サビでのびのびと歌うNate Doggはなかなかの好印象。この曲に限らずこのアルバムは、全体的にWarrenGとNate Doggのコンビが主体のように感じる。Snoopも"twist ya body"や1stシングル"Groupie Love"では、なめらかかつあくの強いラップで存在感を示すしてはいる。しかしWarrenGのファーストアルバム"Regulate the G-Funk Era"以来、素晴らしい競演を演じた二人はセールスでは劣るものの、Urban向けの楽曲作りで先を行っているのだろう。本アルバムはヴェテラン3人の最結成アルバムである以上、クラブアンゼムは少なく「聞かせる」構成になっていることからも自然と導き出される結論ではあるのだが。

Hard Way

Hard Way

あと、年末までの期待作を、

10/5out

Grind Date

Grind Date

あ、もう出てるのか。評価はまだわれてるみたいだけど、買っとこう。

10/19out

New Danger

New Danger

ジャケット格好良すぎ。

11/16out

Powerballin

Powerballin

DTPを離れて自分のレーベルからドロップ。ファーストが傑作だったからねえ。一作目を超えることが出来るのだろうか。ジンクスにはまるような気がするなぁ。大好きなアーティストだから、頑張って欲しいところです。

ここから先は、まだはまぞうじゃ日本版しか出ない。
誰が日本版なんか買うかよ。

11/9out
Fabolous/Real Talk((Elektra/Atlantic)

前作は今ひとつ楽しめなかった。この人のラップ好きなんだけどなぁ。最近、東海岸のアーティストが元気ないから頑張って欲しい。

Ja Rule/R.U.L.E.(The Inc./Def Jam)

起死回生の一発を期待。僕は本来、50よりJa派なんです。最近IrvGottiも地味に元気いいし。バリバリのラブソングを期待。

11/16out
Destiny's Child:Destiny Fulfilled(Columbia)

新譜"Lose my breath"はイントロ以外、イマイチだけどな。

Eminem/Encore(Shady/Interscope)

なんだかんだ言って多分買うのです。アンコールって引退作のネーミングのような気がする。

Snoop Dogg/The Masterpiece(Doggy Style/Star Trak/Geffen)

新作はNepunesプロデュースでなかなかよい。Naptunesも最近話題にならなかったから、ここら辺で頑張っておかないとやばいね。というか、Clipseのアルバムはどうなったんじゃ〜。お蔵入りですか?